
検診で裸になった記念に・・というわけではないのですが。
この弾力感を再度・・要はお気に入りというわけで・・むにゅっとした感じを♪
ガン検診とふつうの検診を受けに行った。
初めて、乳ガンの検査、マンモグラフィを受けた。
最初に触診があった。診察台に寝て、胸をはだけて、いろいろ
触られる。マッサージを受けてるようであった。
脇の下あたりで、先生が首をひねって、これは、すじかな?と
ひとりごとを言ったのには?少々不安におそわれた。
とりあえず、終了して、いよいよマンモグラフィ。
乳房の根元まで、すっかり板にはさみこまなくていけない。
動いていけない、しわがはいってもいけない。
と、三度もやり直ししてしまった。
一度は、なんだか、おっぱいのすじがスーと、板についてたのだ。
ん?私の?
これも、初めて、胃ガンの検査を受けた。
あの白いどろどろのバリウムを飲んだ。の前に粉の発泡剤を飲んだ。
げっぷはださないように!との指示をしっかり頭にたたきこんで。
診察台にのる。角度が自由にまわるひとり遊園地状態で
上になったり横になったり、うしろが下に下がった状態になった時は
バリウムでパンパンの胃がのどにせりあがってきそうだった。
そして、最後の1枚は、やはり、我慢できないゲップが・・・。
胃ガンは、もう、行かんでいいと、誰かが行ってくれないだろうか!
諸検査は、順調にすすんだものの、なぜだか、心電図の胸に
つける吸盤がぽろぽろとれる。
いやだわ。あばらが浮いてたのかしらね。
先生の触診というとこでは、はい、大きく深呼吸して、と、聴診器を
胸にあてられたから、いつまでも、深呼吸してたら、ふつうに
息をして・・って、だろうね。いよいよ、息が苦しかったわ♪
検診、いかなくてすむなら、ほんとにいいけど。
とりあえずくらいは長生きしないと、いけないだろうなあ♪
最近のコメント